会社案内パンフレット・ペーパーファイルの制作は名古屋の好友印刷へ ディスプレイ・サイン、特色・特殊紙印刷もご相談下さい。

PW PRESS WAVE by KOYU Printing Corporation

よくある質問

  • HOME
  • 会社案内/パンフレット
  • ディスプレイ・サイン
  • 特色・特殊紙印刷
  • 商品ラインナップ
  • データ入稿について
  • よくあるご質問
  • 会社概要
  • 社長のブログ
  • TOPICS
  • お問い合わせ・お見積もり

印刷会社で新たな波を!スタッフ/協力会社 随時募集中!!

>初心者にもやさしいパンフレット制作は、名古屋パンフレット.com へ

 FAX:052-532-0005 TEL:052-532-0005 愛知県名古屋市西区名塚町3-77

商品について
  • 商品ラインナップにない仕様は注文できますか?
  • 可能ですが、仕様によってはご希望に添えない場合があります。
    詳しくはお問い合わせフォームより、ご相談下さい。
  • 価格表に載っていない数量は注文できますか?
  • 仕様によっては承ることができます。詳しくは当社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
  • 「コート紙」と「マットコート紙」の違いは何ですか?
  • コート紙は平滑度が高く光沢があり、高画質で広い色域を豊かに表現することができます。マットコート紙は光沢を抑えた分、若干表現できる色域は狭くなりますが、落ち着いた高級感のある仕上りになります。
データについて
  • データ入稿はどんな方法がありますか?
  • サーバー入稿(500MBまで)・メール入稿(2MB)・メディア入稿(元払い発送)のいずれかでご入稿下さい。
  • 発注した原稿を増刷する可能性があるのですが、データは保管してくれますか?
  • 個人情報保護の観点から、ご注文いただいたデータは印刷後、すべて削除いたします。増刷の場合もお手数ですが、再度データ入稿をお願いいたします。
  • 入稿したデータに不備があった場合は修正してもらえますか?
  • 当社でデータ内容の修正はできません。不備があった際は、お客様で修正していただき、再度ご入稿下さい。再入稿された受付日時から納品日が再設定されますので、ご注意下さい。また、印刷予定日時を過ぎている場合のキャンセルは、キャンセル料金(製版代金・印刷料金等)が発生します。予めご了承下さい。
  • RGBでデータを作ったのですが印刷できますか?
  • 印刷は可能です。その場合、当社でCMYKデータに変換してからの印刷となりますので、明るい色(高彩度の色)や青・緑・オレンジ色等は、お客様が意図されているイメージとはかけ離れてしまう可能性があります。可能な限り、CMYKで製作されることをおすすめいたします。
配送について
  • 海外への発送を考えているのですが?
  • 申し訳ございません。現在のところ、日本国内のみの発送となります。
  • 名伏せ配送はできますか?
  • できます。ご注文の際に指示していただければ、発送者名をご指定のお名前にて配送いたします。
  • 複数送り先があるのですが?
  • ご注文の際に複数の配送先をご指示して下さい。
    ただし、送り先の数だけ送料が発生しますので、予めご了承下さい。
ご注文の変更・キャンセルについて
  • 返品は可能ですか?
  • 当社の商品は受注生産の為、お客様のご都合による返品・交換はできません。工程ごとに、チェック・検品しておりますが、商品がお手元に届きましたら必ずご確認をお願いいたします。
    万が一、不良品が含まれていた場合は商品到着後7日以内にご連絡願います。それ以降の対応はできませんので、ご了承下さい。お客様によるデータ作成時の不備により発生した不良品につきましては、当社は責任を持ちかねます。再印刷をご依頼される場合は同等の料金をいただくことになります。
  • 当社に保管しているサンプルで不良が認められた場合
    至急再印刷しまして、改めて配送予定日をご連絡させていただきます。再発送にかかる送料は当社が負担させていただきます。
  • 保管しているサンプルで不良の確認が出来なかった場合
    お客様に納品した商品を返品していただく必要があります。返品の方法については当社からお知らせいたします。返品にかかる送料は当社に責任がある場合は負担いたします。返品は未使用のものに限ります。使用された商品については不良品であっても再印刷は致しません。不良と認められた商品のみ再印刷いたします。不良品の確認ができましたら至急再印刷を致しまして改めて配送予定日をご連絡させていただきます。再発送にかかる送料は当社が負担いたします。
  • 運送会社による商品破損などの場合
    当社は免責とさせていただきます。
会社案内について
  • 遠距離の取引でも大丈夫ですか?
  • 当社では日本各地のお客様とお取引可能です。お客様とはメール・電話等でのやりとりとなりますが、遠距離の取引でもご心配ありません。お問い合わせや、トラブルが発生した際には迅速に応対し、お客様の地元の会社様と変わらない取引が可能です。
  • こちらで撮影した写真を使って欲しいのですが?
  • 基本的に問題はありません。注意事項としましては、データの場合、解像度が原寸で350dpi以上のものをお送り下さい。また、現像したもの、プリントアウトしたものはスキャニング費用が発生しますので、予めご了承下さい。ご不明な点がございましたら、お問い合わせ下さい。丁寧にご説明させていただきます。
  • 会社案内に載せる文章はこちらで用意する必要がありますか?
  • お客様の方でおおまかな内容をご用意下さい。具体的な文章はお客様との打ち合わせのなかで決めていきます。また、より本格的な会社案内をご希望のお客様には、当社提携のライターを起用することも可能です(別途料金が発生します)。
  • 個人でも契約出来ますか?
  • もちろん可能です。個人契約のお仕事にも多数実績があります。
  • キャンセルできますか?
  • デザインをご提出した後のキャンセルは三分の二のキャンセル料をお支払いいただく必要がありますが、製作着手前・ご提出前のキャンセルにつきましては、悪質なものでない限り、無償でキャンセルといたします。
  • 印刷前に仕上りを確認したいのですが?
  • 印刷前に色校正をご希望されるお客様には、別途料金が必要ですが、次の3通りの方法をご提示しております。
    1.本機校正
     実際に印刷機でテスト印刷します。当然仕上りと同じものをご確認いただけます。
    2.簡易校正
     EPSON PX-9500にて出力。仕上りに近い色味をご確認いただけます。
    3.Canon C1
     大まかな色味を安価にご確認いただけます。
    以上のいずれかでご確認いただけます。ご利用を検討されているお客様は、一度ご相談下さい。
  • こちらで用意したロゴやイラストは使えますか?
  • IllustratorかPhotoshopファイルを送っていただければ、お入れすることが可能です。手書き・印刷物などからトレースする場合は、別途料金を頂戴いたします。ファックスからのトレースは、歪みがひどい為、おすすめできません。
一般的なご質問
  • 90kg、135kgって何ですか?
  • 用紙の厚さを表しています。用紙1枚の厚さはとても薄いので、1000枚重ねた時の重さ『kg』で表され、重いほど厚くなりますが、紙の種類が違えば同じ重さでも厚みは異なります。
  • モノクロ印刷は出来ますか?
  • もちろん出来ます。また、特色での印刷も可能です。
    お気軽にご相談下さい。
  • デザイン制作をお願いすることはできますか?
  • 当社在籍のデザイナーがご要望通りのデザインを制作いたします。制作費用は別途お見積りさせていただきます。
  • データ製作の注意点はありますか?
  • データ入稿チェック項目をご確認下さい。
  • デザインだけでなく、掲載内容(原稿)も作成してもらえますか?
  • 挨拶文、キャッチコピー等、会社案内に必要な原稿を作成する「プランニングサービス」を行っています。 専門のコピーライターが丁寧にヒヤリングし、御社に最適な原稿を作り上げます。
    基本料金とは別にオプション料金が必要になりますが、会社案内をすべて一式作成いたします。
  • どのような用紙に印刷するのでしょうか?
  • ツヤのある「コート紙」、または、しっとりとした質感の「マットコート紙」のどちらかをお選びいただけます。
    どちらも会社案内としての十分な厚みのある135kgの用紙をおすすめします。
  • 送料は別に必要ですか?
  • 基本料金には、「デザイン料金」+「修正2回」+「印刷料金」+ 「消費税」+「配送料」がすべて含まれています。
    ※配送先は、日本国内の1カ所とさせていただきます。配送先が複数の場合は、別途送料が必要となります。